SSブログ



自動車保険見積もりで最大1,111ポイント



タンク マイナーチェンジ [トヨタ タンク]

タンクが2018年11月1日にマイナーチェンジされましたね。

マイナーチェンジとは「一部改良」とも呼ばれるのですが、今までのタンクを基本にして、タンクの発売日以降に新しく装備できるようになって技術の導入や、装備、グレードの見直しなどを行うものです。

タンクの2018年11月1日のマイナーチェンジでは、「スマートアシストⅡ」が「スマートアシストⅢ」にバージョンアップされたところが一番の改良でした。
いわゆる自動ブレーキにあたる、衝突回避・被害軽減ブレーキが「歩行者」も対象になりました。

「スマートアシストⅢ」は、軽自動車のタントなどで先に導入されていたので、タンクとルーミーにも導入を待ち望む声が多かったのですが、ついに「スマートアシストⅢ」が装備となりました。

自動ブレーキの装備は日進月歩なので、きちんとマイナーチェンジで改良版に装備が変更されないといけないですからね。

タンクは自動ブレーキなどの予防安全装備がこれまでは弱かったのですが、ますます売れるようになるかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。